楽したいママのブログ

不妊治療を受けて子どもを授かったアラサーママのブログです。

プレゼントで喜ばれること間違いなし!フード付きバスタオル「ベビー バスローブ」

出産祝いでうれしかったもの

出産祝いでいただいて、一番うれしかったものは「ベビーバスローブ」です!

実用的で羽織った赤ちゃんの姿がとにかくかわいいんです!
 
ベビーバスローブとは、お風呂上がりの赤ちゃんの水分を素早く吸収し、湯冷めを防いでくれるアイテムです。
 
忙しいお風呂上がりに重宝します!
海やプールでも使おうと思っています。

ベビーバスローブがうれしい理由

・自分ではあまり買わないものなのでもらうとうれしい!
・洋服のようにサイズを選ばないので、新生児〜長く使える!
・とにかく実用的で毎日使える!
 
ベビーバスローブはいろんなタイプがありますが、いただいたのはポンチョ型です

1 コンテックスタオルガーデン

 軽くて柔らかい、ガーゼ×パイルの組み合わせ。
くまミミがかわいい!

f:id:kemnam0504:20201012204052j:plain

 


 

 

2 マールマール

 ワッフル生地のタオル。タッセルがおしゃれです。

出産祝いに【MARLMARL】

 

f:id:kemnam0504:20201012204119j:plain

3 ホットマン

1cm角のタオルを水に浮かべた時に、1秒以内に沈み始めるという、吸水性に優れたタオル生地を使っています。

ホットマンの1秒タオルはこちら!

 

f:id:kemnam0504:20201012204141j:plain

 

◎もらってうれしいベビーバスローブのポイント

かわいらしいデザインはもちろんですが、赤ちゃんの肌はとってもデリケートなので、吸水性がよく、肌触りが優しい素材だとよりうれしく感じます。

 

また、名前入りだと特別感があってうれしかったです。 

私も出産祝いを贈る機会があればベビーバスローブを贈りたいと思います!!