楽したいママのブログ

不妊治療を受けて子どもを授かったアラサーママのブログです。

私が愛用中のおすすめマザーズバック

マザーズバック選びのポイント

妊娠中、安定期に入って買ったもの、それは妊娠したら買うのが憧れだった、マザーズバックです。

 

私的マザーズバック選びのポイント

・サイドポケットや仕切りがあってバックの 中身がごちゃごちゃしない

・いかにも、っていうマザーズバックは嫌!

・人とあんまりかぶらないバックがいい!

 

今回は私が使っているマザーズバックと、ほかに検討していたバックを紹介します。

私が愛用しているマザーズバック

まず、私が愛用しているマザーズバックは「犬印本舗 × anello コラボ 2層 構造 マザーズリュックです。

 

このリュックの良いところは「2層構造」になっていること!

上の段には母子手帳ティッシュ、ハンカチなどの小物、下の段にはおむつと着替えを入れています。

 

2層になっているとリュックの中身が整理できて、持ち物の多い私には本当に便利なリュックで、下のほうに取りたいものがあるでも、サッと取り出せます

 

ほかに検討していたマザーズバック

ほかに検討していたマザーズバックはこちら

 

アニエスベーロゴがポイントのトートバッグ&バックパックの2WAY仕様のマザーズバッグ」です。


 

このマザーズバックは、リュックとトートの2wayで使える優れもの。

しかもバックの底にはオムツ替えマットも入っているんです。

サイドポケットがたくさんあるところも、バックの中身がごちゃごちゃにならなくて、私的に高ポイント…だったですが…

 

実物を見ると思ったよりでっかい!背負ってみると小さめサイズの私にはなんだか違和感ありありで、似合いませんでした。

でも、街でカッコよく背負っているおしゃれママさんを見かけて、やっぱりかわいいなぁ〜と思いましたよ。